アポウィルブログ - アポウィルに関わるメンバーによる日々の綴り

休みなく仕事させてもらっております。

年末年始、お正月のお休みが6日間今年はありました。個人薬局なので、責任をもって、フルで仕事をしなければならない「能動的」な立場。誰かに仕事をさせられている、「受動的」ではないので毎日毎日緊張感を持って仕事場に立っています。

それ故、我々が、体調を崩せば、プロとしてのパフォーマンスを発揮することが出来ないばかりか、患者さんにも何かしらの影響を与えてしまうものです。(調剤が滞り、待ち時間が長くなるとか、うまく服薬説明したいにも、言葉が出てこないとか、、、)体の状態が悪いと、気持ちも乗らないし、心も重く、しんどく、場合によっては、投げやりになってしまうことすらあります。

もちろん、我々とて、人間ですので、その日の、心神の状態は全て満足いく日がないことも事実です。しかし、自分たちの薬局に、自分たち以上に辛い、厳しい、難病と言われているような病状の患者さんも来局してくださいます。その方々のためにも、満足していただけるように我々も日常管理を忙しい中でも行っていかなくてはならないと常々思っています。

次のまとまった休みは、5月のゴールデンウィークの4連休と、その他は幾日かの2連休だけで、またこの1年、2015年も終わっていくのかな。

A薬局 オーナー HT

A薬局 オーナー HT

2014年5月、病院の薬局で働いていた妻を誘って、A薬局を引き継いでから4年目を迎えました。無我夢中で仕事に取り組んだ3年間でしたが、ようやく薬局経営にも慣れてきました。これまでの軌跡や私が目指している理想の薬局などについて語っていきたいと思います。このブログが、独立をめざしている薬剤師の方の参考になれば幸いです。

このページのトップへ