アポウィルブログ - アポウィルに関わるメンバーによる日々の綴り

クレジットカードが使えるようになりました。

当薬局に導入を検討してきました「クレジットカード支払」の手続きが完了しまして、今年から遂行しております。昨年来、導入に関して、カード会社との説明、導入にあたっての審査、契約、手続き等、時間がかかりましたが、無事端末を設置し、実際に患者さんも何人かは」利用され始めました。

医薬品の中には、抗がん剤や抗アレルギー剤、その他新薬など薬価が高いものがあり、更に、普段はあまり現金を持ち歩かない方もいます。以前は薬局でのカード払いは「カード会社からのポイント付加」等の問題があり、一般の小売業よりは導入が遅れましたが、今では大丈夫なようです。

病院はもとより、スーパーでもコンビニでもこのカード払いが普及してきました。せっかく導入した限り、この機会に新しく来局された患者さんにも、更には今までかかりつけ薬局として利用して下さっている患者さんにも、より多くの方々に御利用していただきたく思います。

A薬局 オーナー HT

A薬局 オーナー HT

2014年5月、病院の薬局で働いていた妻を誘って、A薬局を引き継いでから4年目を迎えました。無我夢中で仕事に取り組んだ3年間でしたが、ようやく薬局経営にも慣れてきました。これまでの軌跡や私が目指している理想の薬局などについて語っていきたいと思います。このブログが、独立をめざしている薬剤師の方の参考になれば幸いです。

このページのトップへ