アポウィルブログ - アポウィルに関わるメンバーによる日々の綴り

経営者らしい悩みを抱えるようになりました。

日々の業務の中では、小さな行き違いはあるにせよ、患者さん、処方元の医療機関の先生たちと、これといった大きなトラブルもなく、順調にやってこられました。それが、「自信という力」として蓄積し続けているかのようです。

もっとも1年目は、本当に無我夢中で、正直にいえば経営面は疎かになっていました。2年目に入ったころ、問題が噴出してきました。問屋さんとの価格交渉の遅れから気が付けば経常利益が圧迫され、かなり苦しい立場に追い込まれました。

これにこりて、昨年は、アテックさんにご指導、協力をお願いしました。その甲斐あって、問屋さんとの交渉も順調に進展し、黒字を達成することができました。

A薬局 オーナー HT

A薬局 オーナー HT

2014年5月、病院の薬局で働いていた妻を誘って、A薬局を引き継いでから4年目を迎えました。無我夢中で仕事に取り組んだ3年間でしたが、ようやく薬局経営にも慣れてきました。これまでの軌跡や私が目指している理想の薬局などについて語っていきたいと思います。このブログが、独立をめざしている薬剤師の方の参考になれば幸いです。

このページのトップへ